NEWS

  • 地域

西区姪の浜6丁目に2階建てアパート   愛和地所    今春開発の投資用物件


 投資用アパート1棟売りの株式会社愛和地所(福岡市東区箱崎3丁目、阿部浩二社長)は、同市西区姪の浜6丁目に2階建て木造アパートを建設している。
 場所は姪浜駅北側、順光寺北側の住宅地の一角。敷地面積は244平方mで、延べ床面積は244平方m。2人住まいも可能なメゾネットタイプとして今春開発した企画商品で、1DKを基本に床下居室とロフトスペースを加えた間取りになっている。専有面積は約30平方mだが、床下居室などを含めた生活空間は約44平方m。居室数は8戸で、ロフトなどを含めた施工床面積は431平方mになる。名称は「Vacio(ヴァシオ)姪浜」(仮称)で、完成は8月末。同社では「木造アパートでは珍しいオートロックシステムを採用し、従来のワンルームタイプに比べて一回り大きなシステムキッチンとユニットバスを採用した」と話している。
 また、同社は同区愛宕南2丁目に2階建て木造アパートを建設している。
 場所は姪浜駅東南側、福岡都市高速道近くの柴戸ビル東南側の住宅地。敷地面積は203平方mで、延べ床面積は181平方m。1Kを基本に床下スペースとロフトを備えたメゾネットタイプで、居室数は8戸。施工床面積は306平方m。1戸当たりの専有面積は22平方mで、生活空間は計31平方m。名称は「Creo(クレオ)愛宕南」(仮称)で、完成は8月末になる。