NEWS

  • 地域

福岡で投資スクール開校を計画  アイリンクインベストメント    2月に関連会社が東京で開校


 株式などの投資助言、代理業の株式会社アイリンクインベストメント(福岡市中央区天神2丁目、岩本壮一郎社長)は今年中をめどに、福岡で金融資産の投資手法を教えるスクールを開校する。
 個人投資家の人口を増やすことで、市場の活性化や拡大を図るもの。2月には関連会社の株式会社GROVAL(東京都港区芝公園2丁目、橋本清志社長)が本社内に投資スクール「東京投資カレッジ」を開校。福岡でも、同様の規格で開校を計画しており、講師の募集をしているという。
 東京校では講義内容は株式取引や投資信託、外国為替証拠金取引、海外投資、ディリバティブ取引などの基本的な金融商品の知識に加え、チャートや企業の財務諸表などの分析技術など、全14科目の24回を設ける。授業は1コマ(1時間半)で、平日は午後に3コマ、土日祝日は午前1コマ、午後2コマ。入学金は31万5000円、受講料は月額2万6250円。定員は1コマ12人。講師は5人で、今後増員する計画。
 岩本社長は「金融の知恵と知識を向上させ共有することによって、日本社会の再度の繁栄に貢献したい。そのために投資家の育成から、投資のサポートまで手掛けていきたい」と話している。
 同社は2006年1月設立。資本金300万円。従業員数10人。