NEWS

  • 地域

春夏新商品15品目を新発売  ダイショー    素材連動型調味料やご当地たれなど


 大手調味料メーカーの株式会社ダイショー(福岡市東区松田1丁目、松本洋助社長)は2月1日、リニューアルを含む小売り用の春・夏新商品15品目を発売した。
 発売したのは、「鶏肉のトッポギ炒め用セット」(160グラム、315円)、「もちもちねぎチヂミの素」(160グラム、262円)、「バナナで作るしっとりパンケーキの素」(80グラム、147円)、「エビがおいしいチヤプチェ用セット」など、素材のうま味を引き立たせる一品料理向け調味料が中心。またリニューアル商品として、味の地域性に着目し「生姜焼きのたれ」(175グラム、210円)の関東、関西バージョンをそれぞれ発売した。消費者の低価格、内食志向が高まる中、手軽さを売りにした商品開発で新需要の開拓を図る。