NEWS

  • 地域

年内FCのデイサービス10店舗出店を目指す  イードリーム    直営は2~3店舗


 デイサービスのフランチャイザー(FC本部)として施設を展開しているイードリーム株式会社(福岡市博多区那珂1丁目、三宅純一社長)は年内をめどに、FC10店舗の出店を目指している。
 同社は10年2月に設立。デイサービスセンター「笑顔満開はなことば」のフランチャイザーとして、県内でFC4店舗の出店を手がけてきた。今年はオーナー募集を本格化し、10店舗の出店を目指す。施設には築年数が新しい一軒家を使用する方針で、現在物件選定を強化しているという。エリアは福岡県内を中心に、オーナーの要望に応じて九州一円で対応可能。また直営店舗の展開では、現在関連会社のフルブルーム株式会社(同社長)が「笑顔満開はなことば竹下」(本社同所)を運営しており、年内に2~3店舗の直営店の出店を目指している。三宅社長は「事業の本格展開に向けて体制を整えてきた。特徴である“お泊りができるデイサービス”として、今年は展開を強化していきたい」と話している。
 同社は資本金3百万円。従業員数12人(グループ合計)。三宅社長は飯塚市出身。1975年7月30日生まれの36歳。九州電機短期大学卒。趣味は子供と遊ぶこと。