NEWS

  • 地域

医療従事者向け無料情報誌を北九州エリアに拡大  ドリームシェア    総計4万部発行へ


 人材派遣・有料職業紹介事業のドリームシェア株式会社(福岡市早良区西新4丁目、松田道雄社長)は7月25日、医療従事者向け無料情報誌「Off Time」の北九州・関門エリア版を発行する。
 新たな発行エリアは北九州市、下関市、遠賀・中間地区、直方・鞍手地区で、43百カ所の歯科、調剤薬局を含む医療機関に無料配布する。同誌は毎月25日に2万部を発行、タブロイド版、オールカラーの16ページ。内容は発行エリアの医師や医療スタッフのインタビュー、嗜好(しこう)品や飲食店の紹介、医療や経営に関する情報など。一部の編集内容は既存の福岡版と共有するという。
 また北九州・門司エリア版発行に合わせ、福岡版も誌面をリニューアルし、これまでの福岡市と近郊の41百カ所に加えて、糸島市や久留米市、糟屋・筑後地区の8百カ所の医療機関にも配布する。リニューアル後は表紙で男性の医師を、裏表紙では女性スタッフを紹介し、性別ごとに関心の高いコーナーで構成し、両面から読み進める形式になっている。松田社長は「福岡エリア版と北九州・関門エリア版、そしてWEBとの連携を高めることで、誌面の充実を図るとともに、今後は会員制度を導入し、医療機関とのネットワークの構築、強化にも努めたい」と話している。