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2月、名古屋市の2社を子会社化 売れるネット広告社


週刊経済2024年1月16日発行号

通販事業参入へ

ネット通販事業者向けのクラウドサービス、マーケティング支援サービスの㈱売れるネット広告社(福岡市早良区百道浜2丁目、加藤公一レオ社長CEO)は2月、D2C(ネット通販)事業の㈱オルリンクス製薬(名古屋市中区丸の内、北川雅人社長)とweb特化型広告代理業の㈱グルプス(同)の2社を子会社化する。
健康食品や化粧品を中心としたネット通販事業者向けに広告費用対効果を発揮し業績を拡大することを目的にサービスを提供する売れるネット広告社は、2023年10月に東証グロース市場に上場。他業界への事業展開や市場開拓による事業成長を掲げており、多角化事業の一環としてネット通販事業に乗り出す。
オルリンクス製薬は微生物美容成分90%以上を高濃度配合したという美容液などを取り扱っている。2018年7月設立。資本金2千万円。また、同社の関連会社であるグルプスを同時期に買収し、2社の全株式を取得する。グルプスはネット広告特化型のマーケティング支援事業で金融、飲食、クリニックなど500以上の広告戦略の実績をもち、売れるネット広告社は同領域のノウハウ拡充を目指す。2016年11月設立、資本金500万円。両社ともに取得額は未定。同社では「多岐にわたるサービス展開で成長を実現させたい」と話している。