NEWS

11月、家具インテリ雑貨のECメディア開設へ ベガコーポレーション


プレ時点で取扱数2000点

インテリア家具を中心としたEコマース事業を展開する㈱ベガコーポレーション(福岡市博多区祇園町、浮城智和社長)は11月の正式オープンに向けて家具、インテリア、雑貨に特化したECメディアをプレオープンした。
名称は「Laig(ライグ)」。ライフスタイル環境に特化したECプラットフォームで、業界の情報を集約しオンラインとオフラインを融合するもの。特に家具、インテリアのECサイトおいては、実物に触れたいという要望が多く、ユーザー体験が重要なポイントとなっていることから、顧客体験や顧客接点をつくる。ライグは、商品詳細ページで写真を複数枚掲載。気になった商品は購入のほか、お気に入りに追加や友人にシェアもできる。
また、「ショップへ見に行く」をクリックすれば店舗情報を取得できるため、実際の商品を確認した上で、店舗で購入することもでき、ユーザーはあらゆるショップ情報やブランド商品を手軽に見つけることができる。出店企業はリアル店舗への送客効果にもつながる。そのほか「ショップから探す」、「カテゴリから探す」など商品やブランドを目的別に絞り込める。欲しい商品が決まったらそのままカートへ。自宅から通販することも実店舗で確認してからその場で通販することも可能。そのほか、実店舗では実現できない複数ブランドの組み合わせで構成されたコーディネートの提案やマガジン記事を随時発信していく。現時点で約30ブランドが参画し、取扱い商品は2000点。11月の正式オープンに向け拡充を図っていく。

2018年10月16日発行