NEWS
- 地域
長崎県諫早市に同社初の戸建て賃貸住宅 モダンプロジェ 3月中に完成予定
Tag:
投資用賃貸マンション、アパートを企画、販売する株式会社モダンプロジェ(福岡市中央区警固1丁目、別府大力社長)は、長崎県諫早市貝津町に戸建て賃貸住宅「モデリエ諫早」6棟を建設している。1月着工、3月中の完成を目指す。
2020年までに全国100棟供給を目指す一環で、オーナーから戸建て賃貸住宅の要望があったため企画、建設するもの。同社が戸建て賃貸住宅を手掛けるのは初の試み。場所は諫早インターチェンジ「諫早料金所」そばに造成中の敷地内で、全体の敷地面積は約6300平方m。戸建て賃貸住宅を建設するのは同敷地内12区画のうち2区画で、敷地面積は730平方m。6棟すべて木造で、1棟あたりの延べ床面積は68平方m。間取りは3LDKで、すべて同じ規格。駐車可能台数は1棟につき最大4台。今後、戸建て賃貸2区画以外の10区画には木造アパートが完成する予定。別府社長は「今後も地域特性に合わせたアパートやマンションの企画に注力したい」と話している。
同社は12年3月設立。資本金300万円。従業員数は21人。長崎、熊本、大阪、東京に拠点を置き、福岡、長崎市を中心に着工待ち物件を含めて70棟以上を供給している。17年2月期売上高は10億6000万円を見込んでいる。
別府社長は福岡市中央区出身。1975年2月1日生まれの42歳。趣味は旅行。

