NEWS

送風機能搭載のヘアアイロン クレイツ


全国の家電量販店で販売

美容機器メーカーの㈱クレイツ(福岡市南区長丘3丁目、貝塚和敏社長)は10月18日、送風機能搭載のヘアアイロンを発売した。
製品名は「クレイツイオンⓇエアスリークカールアイロンCIAI-BC02W」。送風機能を搭載し、熱によって形状を変えた髪の毛を冷ますことで長時間のヘアスタイルキープを可能にしたという。また、背面から風が出ているため使用中の火傷防止にもつながる。通常の32㎜ヘアアイロンのサイズ感で、クレイツイオンⓇセラミック加工が施してあるプレートの表面温度は100~180度の5段階温度調節が可能。プレート部分以外は主にプラスチックでできているため、本体重量は190gと従来の商品に比べて軽量になった。カラーはホワイトのみで、全国の家電量販店などで販売している。価格はオープン価格。
同社では「送風機能搭載は今回が初めて、スタイリングしながら髪を冷ますことでダメージを軽減し、時間短縮にもつながる」と話している。
同社は1984年設立。資本金1000万円。福岡に本社を置き、ヘアアイロンやドライヤーを中心に美容機器を製造、販売。東京や大阪に営業所、海外ではアメリカ、香港、韓国に支社を置く。売上高33億円。従業員50人。

2019年10月29日発行