NEWS

  • 地域

足専用の岩盤浴製品を発売  サンワプランニング    オフィス、美容室など対象に


 住宅設備機器、生活用品、岩盤浴製品の企画・製造、販売の株式会社サンワプランニング(福岡市博多区博多駅南3丁目、岩崎悦也社長)は、このほど足専用の岩盤浴製品を発売した。
 これは、近年の健康志向ビジネスの拡大を背景に、これまで同社が取り扱っていた岩盤浴製品を応用することで新たな事業領域を拡大するもの。名称は「足浴岩盤」。同製品は麦飯石、ゲルマニウム石の自然鉱石で構成しており、適温温度40~42℃で遠赤外線を放出。温熱療法による新陳代謝と血液循環を活性化し、身体の老廃物や体内の有害物質を排出するのが特徴。特に疲労回復や冷え性・肩こり、腰痛改善、神経系緩和、血液循環促進などに適用するという。サイズは縦50cm、横40cm、高さ6cmで、価格は1台あたり4万7000円(税別)。同社では今後、オフィス事務所および美容院、デイケアセンター、医療関連施設、一般向けに販売する方針。同社では「今後も体質改善を目的とした製品開発に力を注ぎ、健康増進のお手伝いと癒しを提供していきたい」と話している。
 同社は1990年10月に設立。資本金は1000万円、従業員は6人。06年7月期の売上高は1億5000万円。