NEWS

越境ECコンサル会社と業務提携 グランドビジョン


中国市場における販路拡大支援で

事業プロデュース業の㈱グランドビジョン(福岡市中央区天神2丁目、中尾賢一郎社長)は11月1日、越境ECコンサルティングの㈱ハイラインズ(東京都渋谷区、陳海波社長)と業務提携契約を締結した。
少子高齢化による国内マーケットの縮小やコロナ禍でインバウンド需要が見込みにくい中、日本企業の中国市場における販路拡大を共同で支援する狙い。グランドビジョンは日本国内でブランディングとマーケティングを軸とした企業支援を展開。今回の提携で、潜在的に中国市場でも競争力のあるブランドや商品を保持する国内企業の中国進出支援を加速させる。中国市場におけるブランディング、デジタル・リアル双方のプロモーション、物流、決済など一気通貫した商流で、同市場での足場を作ると共に販売サポートを強力にできる環境を整備する。
中尾賢一郎社長は「日本製のブランド力は健在で、中国で人気になりそうな商品を持つ会社はまだまだたくさんある。この提携によってそのようなクライアントの支援を力強くできる」と話す。また、陳海波社長は「中国ではEC市場はもちろんのこと、BtoB市場やOtoO市場も急速に拡大して消費者に浸透しているが、参入者も多く競争は厳しい。中国国内で購入を促進するにはブランディングや効果的かつ効率的なプロモーション活動が重要になる。それを実現するには深い洞察力とノウハウが必要」と話している。
同社は2011年11月設立。資本金2千万円。従業員83人。

2020年11月17日発行