NEWS

  • 地域

葬儀費用サポート保険の代理店向け新規顧客募集ツールを導入  ベル少額短期保険    webサービスで利便性を向上


 少額短期保険業のベル少額短期保険株式会社(福岡市博多区博多駅前3丁目、有馬正見社長)は5月1日、同社が提供する葬儀費用サポートプラン「千の風」の代理店向け新規顧客募集ツールの運営を開始した。
 同社がホームページのトップに設置している「千の風」Web申し込みシステムの代理店版を導入し簡単に同商品の見積もりや仮申し込みを募集することができるようにした。利用条件は申請時点で「千の風」の成立済み契約が1件以上ある代理店(旧商品からの乗換契約およびシルバープラン契約は除く)。各代理店からの利用申請後、同社から専用バナ―コードを適用し運用開始となる。同社では「インターネットの環境があれば24時間どこからでも見積もりと仮申し込みができる。契約件数アップと顧客開拓に活用してもらえれば」と話している。
 「千の風」は事故や病気などで本人が死亡した際にかかる葬儀費用などに備える掛け捨ての保険サービス。「保険料一定タイプ」「保険金定額タイプ」「シルバープラン」の3種がある。
 同社は1984年6月6日に株式会社ベル共済として設立。2008年4月4日現社名に変更、資本金は5千万円、従業員数は18人、09年3月期の売上高は6億85百万円。10年4月末現在、全国に103社の代理店を持つ。