NEWS

米カリフォルニア州に生そば店 ウエスト


同国3店舗目

うどん・焼き肉など飲食店を多店舗展開する㈱ウエスト(福岡市博多区三筑1丁目、若山和夫社長)は10月25日、米カリフォルニア州に生そば店を出店した。米国にはニューヨークに同業態2店舗を出店しており3店舗目になる。
店舗名は「MINAMI(みなみ)」。店舗面積約230㎡、席数60席。カウンターやテーブル席を設け、和テイストのモダンな内装に仕上げ、同地域では新たにうどんメニューも盛り込んだ。同社では「80年代に関連会社で米国に進出したこれまでの経験を生かし、欧米でも積極的に展開していきたい」と話している。

千葉県流山市に中華と生そば店

また同社は11月9日、千葉県流山市向小金に生そばと中華業態の2店舗を同時出店した。
場所は千葉県道261号松戸柏線「福祉会館入口」北側。「中華屋台小明(シャオミン)」と「生そばあずま南柏店」で、もともとあった既存のあずまを隣に移転し、その跡地に小明を出店した。小明は福岡市中央区春吉に1号店を出店していたが、閉店したため1年半ぶりになる。店舗面積は約90㎡、席数46席。中華ラーメンと定食を中心に、夜は酒と小皿料理を安価で提供する。あずまは店舗面積約210㎡、席数73席。同社では「小明は中華部門の新機軸としており、2号店、3号店の足がかりとしたい」と話している。

2018年12月26日発行