NEWS

福岡VIORO4階にカフェオープン カフェコムサ


福岡の食材を豊富に使用

アパレルショップ「コムサイムズ」などを手掛ける㈱ファイブフォックスのグループ会社でカフェ運営の㈱コムサ(東京都渋谷区千駄ヶ谷、麻生直美社長)は9月6日、福岡市中央区天神2丁目の福岡VIORO4階に「カフェコムサ」をオープンする。県内では、これまでさまざまな業態で4店出店してきたが、これらの退店後、初の出店となる。

「日本の食をアートする」をテーマに、四季折々の旬のフルーツや厳選した食材を使用したケーキを製造、販売する同店は、福岡の素材が豊富であること、主要都市として市場が大きいことや、「福岡県week」など共同でさまざまな取り組みを行ってきた経験を踏まえ、出店に至った。店内はカフェコムサのテーマカラーであるグレーとナチュラル感を演出 するウッド調の内装となっている。店舗面積は約138㎡。客席数は50席。看板メニューはカスタードクリームをベースとした「福岡県産いちじく“とよみつひめ“と 八女抹茶のロッシェ」(税込908円:1ピース)など。

同社広報部の菅屋由さんは、「お誕生日、記念日など大切な日に向け、お好きなフルーツを選んでいただけるオーダーケーキの注文も受けている。VIOROの訪れる感度の高いお客さまをターゲットに、当社ならではのスイーツを提供していきたい」と話している。

同社は1996年8月設立。資本金は1000万円。全国で33店舗(17年3月期)運営している。

2017年9月5日発行