NEWS

  • 地域

福岡市内に作業服専門店出店を計画  チヨダ    来期中に


 企業ユニホーム販売業の株式会社チヨダ(福岡市南区塩原2丁目、野田耕社長)は、09年7月までの来期中、市内に作業服専門店を出店する。
 小規模事業者や個人をターゲットとした小売り事業の強化で、新たな需要開拓を狙う。計画では、福岡市東区二又瀬地区を出店地の有力候補とし、まずは糟屋郡内を含む福岡都市圏の東部エリアでの顧客獲得を目指す。規模などの詳細は、今後のマーケティング動向や物件情報をもとに、年内までに決定する予定。
 山口進専務は「個人需要の掘り起こしは、今後さらにマーケットを拡大していくうえで不可欠。福岡都市圏でも東側エリアは、特に作業服需要が高い地域だけに早期出店を実現させたい」と話している。

 本社1階店舗を女性スーツ専門店へリニューアル

 同社は、本社ビル1階で運営する女性向けビジネスウェア店「オフィスライン」を、現在、女性スーツ専門店にリニューアルしている。
 これまで同店では、通勤服をはじめとする女性専用のオフィスウェア全般を販売していたが、今後より専門色を強めるため、7月から段階的にスーツの比率を増やしており、8月末にはスーツ特化の商品構成へと完全移行させる。リニューアル後は、5号から21号までという幅広いサイズ展開に加え、同サイズでもスタンダードなものから機能性を追求したもの、さらにデザイン性に富んだ物まで、常時100種類を越えるスーツを取り揃える。
 山口専務は「最近は紳士服量販店でも女性用スーツを扱う店舗が増えているが、専門店ならではのきめ細かなサービスで差別化を図っていきたい」と話している。
 同社は1941年8月創業、72年10月設立、資本金は1,000万円。2006年7月期の売上高は13億1,400万円、従業員数は34人。
 野田社長は福岡市出身、1934年10月22日生まれの72歳、福岡工業高校卒、趣味はゴルフ、旅行。