NEWS

福岡で求人マッチングサービスを開始 琉球インタラクティブ


週刊経済2022年6月7日発行

50社・100件以上を掲載

デジタルマーケティング・人材事業などを手掛ける琉球インタラクティブ㈱(沖縄県宜野湾市、臼井隆秀社長)は5月23日から、地域特化型の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ福岡」の提供を開始した。
「ジョブアンテナ」はWEBサイトを通じて企業と求職者をマッチングするサービスで、関心を持った企業や人材にサインを送る「いいかも!」機能を通じて、企業と求職者が双方向にやり取りできることが特徴。350種類以上に分類する職種と100種類以上の業種、勤務地、雇用形態、希望年収に加え、約80種類の「こだわり条件」から求人を検索することができる。会員属性は20~30歳代が最も多く、スマートフォンでの使用に最適化されたデザインとしている。沖縄と北海道では累計750社、登録会員2万2千人以上が利用。月間のマッチング実績は2千件以上となっている。福岡版の立ち上げにあたって今年3月から営業活動を開始しており、5月23日時点で全国規模のベンチャー企業や地元企業など50社以上の企業情報、100件以上の求人情報を掲載。本社を置く沖縄からもアクセスしやすいことから、今後さらなる機能追加や、企業・ユーザーの開拓を強化していく。6月以降は福岡オフィスを4人体制とし、年内に200社の掲載を目指す。
同社広報担当の加藤英明さんは「福岡では行政や民間のスタートアップ支援体制が整っており、当社サービスと親和性の高いベンチャー企業が集積しているほか、知名度の高い地場産業・企業も多く存在している。地域に特化した使いやすさや機能性を強みに、福岡の人々が働きたい会社と出会える求人・転職メディアの実現に取り組んでいく」と話している。
同社は2009年2月設立。資本金は4425万円(資本準備金6825万円)。従業員数は69人。