NEWS

短納期対応の家具受注サービスを開始 アダル


5営業日以内に出荷

業務用家具製造販売の㈱アダル(福岡市博多区金の隈3丁目、武野龍社長)は10月6日、受注家具の短納期対応サービスを開始した。
翌営業日発送している販売店では、あらかじめ決められた張地で張られた商品を販売することが多いが、アダルは自社工場で製造から発送、さらに販売までを一貫構築していることを強みに通常、張作業に要する1~2週間の納期の短縮が可能になった。受注はECサイト「ADAL ONLINE SHOP」専用サイトから受け、5営業日以内に出荷する。対象商品は、張地や幅が指定できる椅子やソファ、天板の色見やテーブル脚の形状が指定できるカフェテーブルなど全18アイテム。指定できる張地は全10種類で、指定項目を選択していく仕組み。張地の金額に応じてA~Cランクに分かれており、特にCランクはウイルス対策にも対応できるファブリック調のPVCレザーを採用し、次亜塩素酸ナトリウム液やアルコールでメンテナンス可能な張地となる。ベーシックな椅子だと2万8500円(税抜き)から販売。
同社では「受注生産品の超短納期対応は業界では異例になる。完成品ならさらに納期短縮も可能で、お客様の要望に応えていく」と話している。

2020年11月10日発行