NEWS

猫の飼い主とシッター仲介Webサービス nyans


5月下旬提供予定

Webサービスを展開する㈱nyans(ニャンズ:福岡市中央区長浜1丁目、谷口紗喜子社長)は5月22日、猫の飼い主同士をマッチングするWebサービスを提供開始する。
「nyatching(ニャッチング)」は、猫の飼い主同士で世話し合えるコミュニティーを提供するWebサービス。預け先に困った時などに飼い主とシッターを仲介する。フェイスブックのアカウントを利用し、無料で登録でき、猫と飼い主自身のプロフィールを入力。次にそれぞれ相手を検索し、気に入った相手にリクエストボタンを押し、お互いが同ボタンを押せばマッチング成功となりメッセージの交換が可能となる。その後実際に会うなどで猫との相性を確認し、互いに信頼関係を築けたら、世話し合える関係性が構築できるという。
谷口社長は「ペットの殺処分ゼロの世界を目指している。一つひとつの要因をテクノロジーの力を活用しながら解決していきたい。まずは福岡のみ提供していくが、東京への展開も視野に入れる。今後もペットに特化したさまざまなサービスをリリースしていく」と話している。サービス提供に先駆け、2月22日から事前登録の受付を開始しており、本リリースまでに2000人の登録を目指す。
同社は2017年11月設立。資本金100万円。決算期12月。従業員5人。谷口社長は京都府出身。1991年10月23日生まれの26歳。同志社大学商学部卒。趣味はヨガと猫と岩盤浴。

2018年3月27日発行