NEWS

  • 地域

熊本、大分両市内に営業所を開設   コクヨ九州販売   中九州地区で営業強化


 オフィス用品販売業のコクヨ九州販売株式会社(福岡市博多区博多駅前2丁目、村岡高明社長)は10月1日、熊本、大分両市内にそれぞれ営業所を開設した。
 中九州エリアでの営業強化を目的としたもので、今後のサービス体制の均一化とシェア拡大を図る。
 場所は熊本営業所が熊本市細工町1丁目の「スコーレビル」3階で事務所面積は約55平方m、大分営業所が大分市魔出流町1丁目の「STビル」10階で、事務所面積は約38平方m。またこれに伴い熊本営業所長に相川雄二中九州営業部長が、大分営業所長に辻本浩司法人営業部第2グループ営業課長がそれぞれ就任した。従業員数は両拠点とも3人体制となっている。

 12月7、8日に社内で商品展示会

 また同社は12月7、8日の両日、本社オフィス内でセキュリティをテーマとした商品展示会「コクヨフェア2005・イン・九州」を開催する。
 商品の知名度アップ、および今後の需要拡大に弾みをつけるもので、単独開催は今年6月に続く3回目となる。
 今回は実際に本社オフィスを活用したライブ形式の展示会となるのが特徴で、個人情報保護に対する気運が高まる中、セキュリティサプライからオフィスセキュリティまでのトータルセキュリティをコンセプトに、セキュリティやIT関連を中心とした商材を展示する。なお7日をディーラー対象、8日をユーザー対象と区分けしており、2日間で800人の来場者を見込んでいる。時間は両日とも午前10時から午後5時まで。
 同社は2001年10月、コクヨ株式会社(大阪市)の流通販社として、当時地域販社だった福岡コクヨ、 北九州コクヨ、福岡南コクヨの3社の営業を統合、およびコクヨ株式会社九州支店の一部業務移管により福岡コクヨ販売株式会社として設立、02年11月に現社名に変更。資本金は1億5,000万円、05年3月期の売上高は170億円、従業員数は164人。04年3月からコクヨ株式会社の完全子会社となっている。