NEWS

  • 地域

株式会社に改組し、社名も変更   陽建築工房   株式会社クレディスに


 住宅や店舗など建築デザイン、設計、施工の?陽建築工房(福岡市西区愛宕2丁目、朝倉陽一社長)は、9月15日付で、株式会社に組織変更し、社名を「株式会社クレディス」に変更する。
 これまでの注文住宅設計、デザイン、施工など受注業務に加えて、自社でも分譲住宅を手がけるようになったことから、土地の仕入れに伴う資金調達の際を考慮し、株式会社に組織変更した。今後は、必要に応じて社債も発行していくという。新社名では、「クリエイティブ(創造)」と「ディストラクション(破壊)」から頭部分の一部を取って名付けた。
 松原専務は「新社名では、これまでの住宅業界で既成概念となっている部分を破壊し、新しい価値を創造していくという意味を込めた」と話している。

早良区百道2丁目のデザイナーズビル3階に移転

 また同社は、早良区百道3丁目のデザイナーズマンションビル「パルデ百道」3階に本社事務所を移転する。
 場所は、地下鉄藤崎駅そばで、スタッフ増員で手狭になったためと、「パルデ百道」が外観、内装共にデザインを重視していることから、来店客に対するイメージアップを図るため。フロアスペースは約100平方メートル。
 同社は1999年11月設立、資本金は300万円、従業員は10人。戸建住宅では、分譲、注文住宅の両方で対応している。設計やデザインだけでなく、土地探しから販売まで対応しているのが特徴。