NEWS

  • 地域

東比恵3丁目に本社を移転  ピー・ビーシステムズ    大型デモルームを設置


 福岡市博多区比恵町の独立系システム構築会社・株式会社ピー・ビーシステムズ(冨田和久社長)は、9月7日、本社を同市博多区東比恵3丁目に移転した。
 場所は地下鉄・東比恵駅近くの大正製薬福岡支店東南側隣接地で、9月1日に完成した建て貸しの2階建てビルに入居したもの。敷地面積は約530平方mで、延べ床面積は約500平方m。1階は約100平方mの大型デモルーム、15人収容のセミナールーム、応接室、サーバー室など。2階がオフィスになっている。同社は世界初の3Dシアターシステムの販売代理店として事業を本格化するため、利便性の高い場所に大型のショールームを持つ施設を探していた。システムのデモルームには4mの高さが必要なことと福岡空港と博多駅に近く、交通の利便性も高いことなどから、同地に建て貸しで入居を決めた。
 同社は1997年2月設立で、資本金は1億3433万円。システム開発・構築のほか、シトリックス導入のコンサルティング業務やパッケージソフト開発を展開している。年商は約13億円で、従業員は約45人。冨田社長は福岡市東区舞松原出身で、63年7月17日生まれの46歳。九州大学経済学部経済工学科卒。趣味は音楽と読書。 なお、今回の移転に伴い、東京都港区の東京オフィスは本社に統合した。