NEWS

本社内にショールームを開設 福遼建設


セミオーダー住宅の新商品も販売開始

総合建設業の㈱福遼建設(福岡市東区松島4丁目、福留真治社長)は10月7日、本社事務所2階にショールームをオープンした。

名称は「カリフォルニアスタイル ハウジングショールーム」で、場所は国道201号、水処理センター前交差点南西の本社事務所2階。店舗面積は約60㎡で、以前は会議室として使用していた場所をショールームに改装した。LDKやバスルーム、キッズスペースなどを設けて、福留社長が主に関東で買い付けたカリフォルニアスタイルのインテリアを配置している。10月7日から9日までの3日間で開催されたオープンイベントには約700人が来場した。今後はワークショップなどの会場としても活用する。

また、セミオーダー住宅の新商品「Mom fit(マムフィット)」の販売も開始した。ターゲットは年収が400万円から500万円の家庭。主婦目線で家事の動線に配慮した間取りを提案しており、打ち合わせ回数の制限や、コーディネーター作成プランの中から内装などを選ぶ形式にすることで時間とコストを削減し、価格を1600万円台に抑えることを目指している。福留社長は「ショールームは新商品のターゲット層に提案する標準サイズのLDKを再現し、カリフォルニアスタイルをコンセプトにしてインパクトのある空間にした。コストと時間を削減し、その分インテリアにこだわるなどライフスタイルを重視して、若い世代にも家づくりを楽しんでもらいたいと考えている」と話している。

同社は2006年12月設立。資本金4500万円。従業員数16人。

2017年10月31日発行