NEWS

  • 地域

新発想の販売促進、顧客管理システムの販売開始 Next Force 6月1日から


 システム開発の有限会社Next Force(福岡市博多区博多駅前四丁目、中村秀智社長)は六月一日から、新発想の販売促進、顧客管理システムの販売を開始した。
 同商品は、従来のポイントカードに代って同社が発行するポイントチケットを導入店が配布。顧客が個人情報とともに同チケットに掲載されたアクセスコードをパソコンや携帯電話から入力すると、ポイントが加算され、引き換えとしてサイトアップされているブランド品など様々な景品と交換することができる。導入店舗では、パソコンやサーバーなど の設備投資をかけずに、顧客情報を入手することができる。また、これまでのポイントカードは一部の顧客しか利用しないために、顧客情報の入手が難しかったが、同システムはこれを大幅に改善できるという。
 商品名は「スマートポイント」。利用料金は加盟入会金が五十万円、入会字購入チケットが五十五万円分から、運営費 が月額一万円、電子メール配信が一回一万円(月四回まで)。現在、導入キャンペーン期間で、先着三十法人に限り、加盟入会金が二十五万円、電子メール配信が六カ月間無料になっている。
 同社は二〇〇二年十二月設立、資本金は五百万円。

2004.6.8 発行 週刊経済より