NEWS

新作クリスマスケーキの予約販売開始 リーガロイヤルホテル小倉


週刊経済2021年10月19日発行

コロナ収束を願うコンセプト

㈱リーガロイヤルホテル小倉(北九州市小倉北区浅野2丁目)は10月1日から、新作クリスマスケーキの予約を開始している。
コロナの収束を願い、「希望の光」をコンセプトにした新作を含む3種類を販売している。新作「ノエル・リュミエール・デスポワール」(1万円、20個限定)は、ケーキ表面に置いた丸いチョコレートで「心」を表し、その横に添えた3本のチョコレートをその「心」に降り注ぐ「一筋の希望の光」として表現している。福岡県産のブランド苺「あまおう」を使用したほか、フランスのチョコレートブランドであるカカオバリー社製のリーガロイヤルホテルオリジナルショコラを使用したショコラムース、その下に、ピスタチオのブリュレやフランボワーズのジュレなどを重ねている。
そのほか、「クリスマスデコレーションケーキ」(4500円、直径15センチ)、「シュトーレン」(3千円、22センチ)も販売している。販売店舗は2階の「オールデイダイニング リートス」。  同ホテルでは「新作はすべてハンドメイド、シュトーレンはホテルオリジナル商品として初めて登場した。1年に1度の機会にぜひ楽しんでいただきたい」と話している。