NEWS

新たにジュエリー事業を開始 トレーディーネート


週刊経済2021年10月19日発行

9月15日から

貿易事業のトレーディーネート㈱(福岡市中央区渡辺通5丁目、太田健司社長)は9月15日、新事業としてジュエリー事業を開始した。
ジュエリー販売を経験した社員が立ち上げたもの。「環境保全に興味をもってもらいたい」という同社の思いから、天然のダイヤモンドではなく研究室でつくられた「ラボグロウンダイヤモンド」を使用したジュエリーを提供する。天然ダイヤモンドは採掘する際の自然破壊、児童労働などの労働環境が問題視されているが、研究所でつくられたラボグロウンダイヤモンドは、環境に優しく、天然ダイヤモンドと同等の性質をもつ。価格帯はラボグロウンダイヤモンド使用の18金のネックレスで2~5万円前後。ターゲット層は20~30歳代。「身に着けた人をより輝かせたい」という思いから、シンプルなデザインの商品を展開していくという。9月15日よりネットショップ作成サービスの「BASE(ベース)」でECショップを立ち上げており、現在はネックレスを販売。今後はピアス、リングも販売していく。
同社は「お客さまの声を生で聞くことができるLIVE配信での販売も計画している。EC販売でも安心して購入いただけるように、ブランドの認知度を向上させたい」と話している。