NEWS

  • 地域

料理研究家とテレビのコラボ青汁を改良発売  新日本製薬    4月1日から


 医薬品、健康食品、化粧品通販の新日本製薬株式会社(福岡市中央区赤坂1丁目、後藤孝洋社長)は4月1日、料理研究家およびテレビ番組とコラボレーションして販売していた青汁商品を改良新発売した。
 商品は「朝イチスッキリ! 青汁サラダプラス」。料理研究家の浜内千波氏と日テレ7の人気情報番組「女神のマルシェ」とコラボしたもので、昨年3月から発売していた「朝イチスッキリ! 青汁サラダ」をリニューアルしたもの。旧商品は1年間で284万杯分を販売しており、今回、青汁成分に国産野菜4種類を追加し、あわせて15種類の国産素材と酵素・植物性乳酸菌を配合。乳酸菌の配合量は約2倍になった。容量は3・3gの31包で(1日の目安は1~2包)、価格は3589円(8%税込)。通信販売のほか、イトーヨーカドーの店舗(一部除く)で販売する。