NEWS

  • 地域

携帯電話アンケートシステムのASP版を開発 ジーエーサービス 7月初旬をめどにリリース


 情報誌制作、販促物開発販売の株式会社ジーエーサービス(粕屋郡粕屋町大字仲原、中原豊社長)は七月初旬のリリースをめどに、自社開発した携帯電話アンケートシステムのASP版を開発している。
 チェーン店だけでなく、個人商店や単独店でも導入しやすいようにASP版の開発を進めているもの。アンケートやDMを実施する登録宛先数に応じて料金設定しており、初期設定料六万円、月額基本料二万円のほか、月間登録件数二百件までが送信料四千円、五百件までが八千円、千件までが一万五千円、三千件までが四万二千円などとなっている。
 同商品「ガオー!モバイルマーケティングシステム」は、導入先での顧客囲い込み、新商品開発、顧客データベース、顧客ニーズの収集、クレーム処理・対処などを目的として開発したシステムで、会員登録した顧客に対し、メールマガジン、新商品等のプロモーション、キャンペーン告知、アンケートなどを実施することができる。他社商品に比べ、アンケート収集に主眼を置いており、アンケートやキャンペーン内容は導入先からも自由に入力変更でき、結果は数値やグラフになって即座に表示されるため、これまで紙ベースで収集していたアンケートに比べ、傾向分析などマーケティングプロモーションを効果的に展開できるという。
 なお、同社ではASP版の開発と並行して、同システムを導入する企業の業種業態に合わせてカスタマイズを実施し、現在も様々な分野で用途開発を進めている。
 同社は一九八八年十月設立、資本金は一千万円、売上高は約九億円、従業員数は十六人。

2004.6.8 発行 週刊経済より