NEWS

小倉駅前アイムを「セントシティ」に名称変更しオープン ジョーンズラングラサール


週刊経済2021年4月20日発行

ユニクロやZoffが出店

ジョーンズラングラサール㈱(東京都千代田区永田町2丁目)は4月1日、昨年10月に取得した小倉駅前アイムを「セントシティ」に名称変更しグランドオープンした。
商業施設から複合施設にリニューアルしたことを契機に名称を変更。同施設は昨年10月から、7階の一部と8階、9階をオフィスフロアにリニューアルしており、2月には7階に㈱ATOMica(宮崎市橘通西3丁目)のコワーキングスペースが開業し、8階に約300人が勤務するコールセンターが秋ごろ入居予定。地下1階から地上6階までの商業フロアは1フロアあたり500坪以上のテナントをメインで配置予定。4月2日には2階にZ-CRAFT、9日には3階にユニクロとZoffのほか、Right-onや楽天モバイル、tutuanna、LUPISなどの店舗が入居。現在入居している店舗数は約100店舗だが、秋までに120店舗に拡充する計画を立てている。来館目標人数は、前年比2割増の年間850万人。担当者は「駅前にあり便利が良く、雨に濡れずに直接通勤できることから、アルバイトやコワーキングスペースへの入居が増加することを見込んでいる」と話している。