NEWS
売上高は8・8%増の1654億円 ロイヤルHD
Tag:
週刊経済2026年2月25日発行号
経常益とともに過去最高を更新
ロイヤルホールディングス㈱(福岡市博多区那珂3丁目、阿部正孝社長)の2025年12月期連結決算は、売上高が前期比8・8%増の1654億9500万円、経常利益が同8・2%増の79億1700万円で増収増益となった。
国内外の観光需要を背景に、ホテル事業において客室稼働率と客室単価が大幅に伸長したことに加え、外食・コントラクト各事業での販売価格の見直しにより既存店が堅調に推移し、売上高は過去最高を更新した。また利益面では、原材料費のさらなる高騰や新規出店に伴う初期費用の計上といったマイナス要因はあったものの、大幅な増益となったホテル事業や機内食関連会社の持分法損益の伸長が寄与し、経常利益も過去最高を塗り替えた。
今期の連結業績予想については、売上高が前期比5・6%増の1748億円、経常利益が同11・1%増の88億円を見込んでいる。

