NEWS

商品グループ、営業グループなどを新設 はせがわ


グループ長に砂田常務、山澤執行役員ら

仏壇・仏具販売の㈱はせがわ(福岡市博多区上川端町、江崎徹社長)は、4月1日付で「商品グループ」や「営業グループ」、「商品企画部」を新設するなど組織機構を変更した。
主力である仏壇仏具の企画・開発・品質管理・物流などを統合的に管理するために「商品グループ」を新設、同グループ長に砂田浩孝常務取締役兼務執行役員が就任した。またマーケティンググループが主管していた営業企画機能と営業管理機能を強化するため「営業企画グループ」と「営業グループ」を新設、マーケティンググループは廃止した。営業企画グループ長には山澤真樹執行役員が、営業グループ長には一杉誠理事が就任。さらに仏壇仏具の企画・仕入・品質管理等の機能を集約し「商品企画部」を、在庫管理・計数管理・物流等の機能を集約し「商品管理部」をそれぞれ新設。商品企画部長には秋山努商品部長が、商品管理部長には早川哲矢商品部副部長が就いた。
このほか経理・財務の機能強化、経営計画の策定・推進を目的に「経理部」と「経営企画部」を新設。SC開発部が主管していたリビングスタイル店の商品企画・仕入機能を商品企画部に、新業態開発・営業企画・管理機能を営業企画部にそれぞれ移管しSC開発部は廃止した。

2018年4月10日発行