NEWS

博多駅地下街にモバイルサービスの期間限定店 QTnet


週刊経済2021年4月27日発行

4月29日から10月下旬まで

九電グループの情報通信事業会社、㈱QTnet(福岡市中央区天神1丁目、岩﨑和人社長)は4月29日、同市博多区博多駅中央街の博多駅地下街にMVNO(仮想移動体通信事業者)として展開するモバイルサービス「QTモバイル」の期間限定店「QTモバイル POP UP!博多駅店」を開店する。
QTモバイルの直営店は8店舗体制で九州全県をカバーし、福岡県内では福岡天神店と北九州小倉店を展開している。以前から「店舗を増やしてほしい」という要望があり、今年3月の新料金プラン発表後の既存店への来店客増加を受け、1人あたりの乗降客数が12万6千人(2019年度実績)と九州内で圧倒的に多い博多駅のそばに福岡市内では2店舗目となる直営店を10月下旬まで開設する。
場所は同駅博多口側の地下1階、「ユニクロ博多口地下街店」の2軒隣り。専門スタッフがQTモバイルだけでなく、同社が展開する光インターネットサービス「BBIQ(ビビック)」や「きゅうでん光」に関しても相談に対応。手持ちの端末から新しい端末への連絡先・画像・LINEの移行を無料でサポートする。店頭で契約するとその日から通信が利用でき、iPhoneをはじめ人気の端末も取りそろえる。営業時間は午前11時~午後8時で年中無休。
オープンを記念し同店限定で5月9日まで、「データ+通話」コースを新規申し込みで毎日先着10人にQUOカード1千円分を贈呈する。また、全ての申し込み窓口で、MNPでの「データ+通話」コース新規申し込みと同時に端末を購入した客を対象に端末代金1万円をキャッシュバックするキャンペーンを6月末まで実施している。