NEWS

  • 地域

博多区博多駅前2丁目にすし店  東京都の喜代村    福岡4店目


 飲食店経営、水産加工品販売を展開する東京都の株式会社喜代村(同中央区築地4丁目、木村清社長)は12月13日、福岡市博多区博多駅前2丁目にすし店をオープンした。同社では天神、福岡中洲、千早店に次いで九州、福岡4店目。
 場所は通称大博通り、ホテル日航福岡の裏通りオフィスビル「博多プレステージ」1階。店舗面積は約180平方m。総席数は58席で、カウンター12席、個室2部屋を設置。店舗名は「つきじ喜代村 すしざんまい博多駅前店」。各種にぎり1貫102円(税込・期間によっては半額)から注文でき、職人が注文に応じてにぎるのが特徴。中トロ、マグロのにぎりをそろえた「まぐろざんまい」(1659円)が売りで、そのほか、「スペシャルセット」や「店長おすすめ30カン盛り」(3444円)を提供する。ビジネスマン層をコアターゲットに営業時間は午前11時から午後11時までの年中無休。客単価は昼、夜合わせて3000円前後を想定している。木村社長は「最近、市内でも回転寿司が増えているが、当社は職人がにぎった寿司を安価で食べられるのが売り。新鮮な食材で勝負しており、ぜひ、博多の人に味わっていただきたい」と話している。