NEWS

  • 地域

博多リバレインに玄米食や菜食中心のカフェ  エヴァダイニング    2月18日


 飲食店経営や飲食業コンサルティング、料理教室運営の有限会社エヴァダイニング(福岡市中央区春吉1丁目、本田聖彦社長)は2月18日、商業施設「博多リバレインモールbyTAKASHIMAYA」(同市博多区下川端町)1階にカフェをオープンした。
 同施設内への出店で、新たな顧客開拓を目指し、同市中央区大名1丁目の本店を移転したもの。店名は「マクロビオティックカフェ エヴァダイニング」。マクロビオティックとは、玄米食や菜食を中心とする食事法のこと。メニューはマクロビオティックの食事法を基本に、玄米を主食とし、季節の野菜を使用した創作料理や有機天然酵母とオーガニック小麦粉で作った自家製パンなどを提供する。店舗面積は約90平方mで、客席数は36席。新たに10人程収容可能な個室兼セミナールームを設け、今後は食や暮らしをテーマにしたセミナーの開催も計画している。また店頭には有機野菜や自家製パンの販売スペースも設けた。営業時間は午前10時半から午後10時まで。同社では「安心安全なものを提供していくので、大人だけでなく小さなお子様にも食べていただきたい」と話している。