NEWS

前年比7人増の48人が入社 福岡トヨペット


週刊経済2022年4月12日発行

営業スタッフは19人

福岡市博多区東光1丁目の自動車販売・福岡トヨペット㈱(村井隆介社長)は4月1日、本社会議室で入社式を開き、前年比7人増の48人が入社した。
内訳は営業スタッフ19人とサービススタッフ28人、店舗スタッフ1人で、大卒18人、短大卒1人、専門学校卒29人(男性39人、女性9人)。来年度の採用計画は46人。式では新入社員全員の名前を読み上げた後、営業、サービス、フロアの各スタッフから1人ずつが代表して村井社長から辞令を受けた。また、昨年に続き昭和グループの代表を務める金子直幹代表取締役会長が出席し、「昨日まで学生だったが、本日から社会人としてスタートを切る。早く一人前の社会人として成長されることを心より祈念する」と祝辞を述べた。その後、村井社長が訓示した。
同社長は「入社に際して3点申し上げたい。1点目は初心忘るべからずで、今日のこの日を決して忘れずに社会生活を営んでいただきたい。2点目は石の上にも3年という言葉を頭に刻み込んでもらいたい。転職自体を否定するものではないが、せめて3年間は遮二無二(しゃにむに)に頑張った上で判断してもらいたい。3点目は皆さんへの期待で、当社は今年で創立90周年を迎える。10年後は百年企業に仲間入りし、皆さんは入社10年目になる。中核社員として立派に花を咲かせ、一歩ずつ精進を重ねて成長していくことを期待する。輝いて魅力ある会社になるかどうかは若い皆さんの双肩にかかっている。これから共に頑張ろう」と訓示した。