NEWS
冷凍食品3品など秋の新商品発売 ピエトロ
Tag:
週刊経済2025年9月3日発行号
あえるだけパスタソースに新味
食品製造・販売やレストラン・物販店舗事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は9月1日、冷凍食品カテゴリーの3品やパスタソース1品など秋の新商品やリニューアル商品を発売した。
冷食カテゴリーの新商品としては、『[冷凍]洋麺屋ピエトロ』シリーズで「3種のシーフードグラタン ―海老とイカと小柱―」(内容量200g、オープン価格)と「とろ~りたまごとチキンのドリア」(内容量235g、同)、プレミアム冷凍商品のパスタ『シェフの休日』シリーズで「4種きのこと4種チーズの〝幸せ〟カルボナーラ」(内容量300g、同)を発売。秋の香りを感じるきのこや魚介の旨みが詰まった商品、レストランの人気メニューをアレンジした商品など、素材とストーリーにこだわったラインナップを充実した。
パスタソースの新商品としては、あえるだけで本格的な一品ができあがる『ピエトロ あえるだけパスタソース』に新フレーバー「和風トマトガーリック」(内容量・パスタ用調味料30㎖×2袋とトッピング2袋、税込価格248円)を追加。このほか、秋冬限定の季節商品として毎年人気の「ピエトロドレッシング 和風しょうが」(内容量・280㎖、税込価格572円)を今年も発売。健康志向が人気の「ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ」(内容量・280㎖、税込価格572円)をリニューアル。定番の「和風しょうゆ」と比べてカロリー50%・油分60%カットのヘルシータイプのドレッシングとしてすっきりとした味わいながらもおいしさにこだわった味を追求した。万能トッピング『ピエトロ パットフッテ』シリーズでは同社のアイコン『ピエトロおじさん』を前面に出したパッケージデザインに一新し、「フライドオニオン&ナッツ」「フライドオニオン&ガーリック」の2品(内容量・各70g、税込価格各518円)を発売。特に人気のフライドオニオン&ナッツはマカダミアナッツを新たに加え、香ばしさや彩り、食感をよりアップさせた

