NEWS

住宅開発の新ブランド立ち上げ 佐賀県の朝日I&Rリアルティ


福岡、長崎でも展開

不動産仲介や住宅開発の朝日I&Rリアルティ㈱(佐賀県武雄市、淺野怜史社長)は12月28日、同社が今後開発する戸建て分譲住宅や分譲マンションの中核ブランド「Ours(アワーズ)」を新設した。
これまで複数の住宅フランチャイズに加盟していたが、佐賀、福岡、長崎地区での住宅開発を進めていく上で、中核となる自社ブランドを立ち上げて認知度を高める。新ブランドで取り扱うのは戸建て住宅やマンション、リノベーション、民泊・宿泊施設など。コンセプトは「街と暮らしに『新しい価値』を育む」で、売却後も戸建住宅やマンションの資産価値を維持できるよう、緑化や清掃、周辺地域の開発などに取り組む。現在、武雄市や鳥栖市で開発準備を進めており、福岡県内でも積極的に展開していく予定。
同社では「日本では、完成した住宅は年数を重ねるごとに価値が下がっていく。10年後、30年後、50年後にこの街に住んで良かったと思えるような事業にしていきたい」と話している。
同社は住宅、不動産、太陽光開発の朝日I&Rホールディングス㈱(佐賀県武雄市、野畑龍彦会長)の中核会社。同グループは1965年4月設立。資本金は3003万円。従業員数は70人。

2019年1月22日発行