NEWS

  • 地域

今期インターネットカフェ4直営店の出店を計画   ニューブランド   天神エリアでも計画


 FC企画、インターネットカフェ「プラネット」を展開する株式会社ニューブランド(福岡市南区野間三丁目、松村彩都美社長)は今年度、同社が展開するインターネットカフェを直営店で四店舗の出店を計画している。
 同社は現在インターネットカフェ「メディアカフェ・プラネット」を九州圏内で九店舗(うちFC四店舗)展開している。
 モデル店舗は六百六十~八百二十五平方メートル前後の郊外店舗で席数約百~百三十席が目安で、駐車場は約六十台程度。リピーターの確保のため、商圏人口約八万人を目安にしている。
 また、時期は明らかにしていないが、直営店では知名度向上のため天神など都心部にも出店を計画しており、モデル店舗の約半分の面積での出店を計画している。
 同社はこれまで若年層が中心だった顧客層を三十代から四十代の女性 にまで広げることを目指しており、映画鑑賞ができる「シアタールーム」やマッサージチェア等「癒しやリラックスをキーワードにした」(同社)店舗開発が特徴。同社では「直営店舗でのデータをFC展開にフィードバックしたい」と話している。
 同社は二〇〇二年四月設立、資本金一億三千万円、売上高三億五千万 円(〇五年三月期見込み)、従業員十五人。
 松村社長は福岡県出身、一九六三年十一月二十七日生まれの四十一歳、趣味は旅行。

2005.3.8 発行 週刊経済より