NEWS

中央区赤坂1丁目の拠点で1周年イベント オーレック


10月31日まで

乗用草刈機、自走式草刈機の㈱オーレック(八女郡広川町、今村健二社長)が運営する「グリーンラボ福岡」(福岡市中央区赤坂1丁目)は10月31日、開業1年を迎え記念イベントを開催する。期間は26~31日まで。
同所はカフェ併設の都市型交流拠点として開設。4階建てで1、2階がカフェ、書籍を揃えたライブラリースペース、3階がイベントスペースとし、これまで地元食材を活用したマルシェなどを開催していた。コロナ禍でカフェの時短営業やイベントを休止していたが、1周年を機に徐々に再開する。カフェは無農薬ドリンクを提供しており、期間中レシートをレジで提出すると抽選ができる。景品は無農薬米や茶、コーヒー、オリジナルグッズ、ワンドリンクチケットなど。また、6月~9月までの3カ月間実施した農に関するフォトコンテストの入選作品フォトパネル17点を階段に展示。観覧料は無料。営業時間は平日午前11時~午後6時。今村社長は「コロナ禍の中での集客は十分でないがこれから。農機を展示するなど、少しずつオーレックの認知も高まっている。ニューノーマルに対応したイベントを企画し、農の魅力を発信していく」と話している。

2020年10月27日発行