NEWS

中央区赤坂1丁目に美容クリニック 同区在住の坂本昂司さん


週刊経済2021年6月8日発行

男性の利用も可

福岡市中央区在住の坂本昂司(たかし)さんは4月20日、福岡市中央区赤坂1丁目に美容クリニックを開業した。
美容業界が多く進出し市場規模が高まる県内で顧客開拓を狙うもの。名称は「Luxe(リュクス) Beauty Clinic」。場所は大正通交差点南側の赤坂門AIビル3階の1フロアで、延床面積は198㎡。施術メニューは、脱毛(男性口ひげ、あご、あご下1万2千円~)、小顔をはじめ、たるみ、しわ、クマ治療手術といったアンチエイジングなど。個別の待合室3部屋、施術室2部屋、パウダールーム2部屋を設け、プライバシーを重視したことで男性も受け入れる。従業員は院長を務める坂本昂司氏含む7人。診療時間は午前10時〜午後7時まで、初年度売上高は1億2千万円を目指す。
坂本院長は「男性客にも営業マンの身だしなみとして利用していただきたい。日頃のメンテナンスとして利用いただけるような地域に根差したクリニックを目指す」と話している。
同院長は1986年10月31日生まれの34歳。兵庫県西宮市出身。高知大学医学部医学科卒。約4年間香川県の美容クリニックに勤務し院長を経験したのち独立。趣味は温泉旅行、食べ歩き。