NEWS

中央区大名1丁目に福岡支店開設 名古屋市のAVANTIA


週刊経済2021年6月22日発行

九州初進出

注文住宅事業、戸建分譲事業、マンション事業などを手掛ける㈱AVANTIA(アバンティア・名古屋市瑞穂区、沢田康成社長)は6月19日、福岡支店を開設した。
これまで、本社を置く東海圏のほか、北陸圏、関西圏、首都圏で展開。九州エリアでの事業開始に向けて、3月に九州事業部を開設していた。夏頃の支店開設を目指していたが、用地取得や施工・販売体制構築のめどが立ったことから、前倒しで営業を開始した。場所は福岡市中央区大名1丁目「ビジネス・ワンけやき通りビル」1階で、浦野一寛九州事業部長をはじめ6人体制でスタート。まずは福岡市内で戸建住宅事業を開始し、7月以降に物件情報を公開予定。初年度は60棟の供給を見込む。九州エリアでは福岡支店を皮切りに、今後1〜2年に1店舗のペースで拠点を展開していく方針。
浦野事業部長は「一次取得者層をターゲットに、福岡市中心部で戸建てに住むという新たな選択肢を提案する。土地に適したプランを組み立てる自由設計などで培ってきた技術力を生かして、お客さまが『住みたい街に住む』ための住宅を提供していきたい」と話している。
同社は1989年11月設立。資本金は37億3200万円。従業員数は正社員530人(グループ会社含む)。20年8月期の連結売上高は406億2600万円。