NEWS

  • 地域

不動産オーナー向けにアパ・マン経営の小冊子を配布   TRN   老人介護施設、公共施設などで


 リフォーム業の株式会社TRN(福岡市南区向野1丁目、中島克己社長)は2006年1月中旬から、福岡県を中心に賃貸マンション・アパート経営についての小冊子をオーナー向けに配布する。
 内容は空室物件の増加に対して認識の甘いオーナーに、値下げや管理会社の変更で問題は解消しないと警鐘を鳴らすものとなっている。冊子はポケットサイズで、全14ページ。オーナー層の年齢を考慮し、老人介護施設や公共施設、不動産店舗などで1万5,000部から2万部を配布する。今後も配布は続けていく方針で、第2回目は同年5月を予定している。
 中島社長は「入居率が下がる本当の理由、それをどうしたら改善できるのかを伝えたい。また営業ツールの一つとして活用し、営業マンに負担のかからない仕組みを構築したい」と話している。

 不動産オーナー向け講座を開講

 また同社は同年1月から、賃貸アパート・マンションオーナー向けに経営講座を開講する。講座名は「満室経営講座」で、入居者ニーズにあった部屋づくりのポイントなどを指導する。
 講師は中島社長が務め、空室物件を3カ月以内に約98%の確率で満室にしてきた「満室御礼リフォーム」(商標登録中)の実績を踏まえた実践的な内容になる予定。定員は5、6人で、毎月1回本社ビル1階のショールーム「杜の家」で開講する。参加料は無料。
 同社は02年1月設立、資本金は1,000万円。従業員数は15人。