NEWS

ロゴとコーポレートスローガンを刷新 キューサイ


創業55年目を機に

ヘルスケアやスキンケア商品製造販売のキューサイ㈱(福岡市中央区草香江1丁目、神戸聡社長)は10月16日、ロゴとコーポレートスローガンを刷新した。
同社が実施したイメージ調査で「青汁だけの会社」というイメージが多く、今年10月に創業55年目を迎えたことを機にイメージ転換を図る。新たなロゴはアルファベットで「QSAI」と表記し、Qには青色と緑色の中間色を採用。「生きるを、しなやかに。」を新たなコーポレートスローガンに掲げ、それに伴い、新たなスキンケアブランドの販売や主力商品のパッケージをリニューアル、企業サイトとショッピングサイトも刷新。来年中に医薬品の通販事業も開始するなど医療分野への参入を計画している。またグループ会社で食品分析するキューサイ分析研究所(宗像市、高橋隆治社長)では、新事業として今年12月に味覚センサーを活用した味分析に関する事業を、来年1月には食品遺伝子検査を開始するなど事業の多角化を図る。
同社では「より多くの顧客へ新たな価値を提供していく」と話している。

2019年10月29日発行