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メンズファッションの新ブランド立ち上げ ファイブミーターズ
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週刊経済2025年9月24日発行号
10月1日に発売
アパレル事業の㈱ファイブミーターズ(福岡市中央区大名1丁目、稲田美紀社長)は8月29日、新メンズブランド「Ordi(オルディ)」を立ち上げた。
これまで同社は、身長164㎝未満の男性向けブランド「calm160」を展開し、「サイズが合わない」「自分に似合う服が見つからない」といった声に応えてきた。今回はより幅広い男性の着用を想定し、「Ordinaryを超えていく日常服」をコンセプトに新ブランドを企画した。第1弾コレクションは10月1日から発売開始。日常に馴染みつつ休日を特別にするアイテムをそろえ、オンラインストアで販売する。
また、10月3日から26日にかけて東京・大阪・名古屋で試着会を開催。これは自社初の合同イベント「cbc FES」内で行われ、小柄男性向けのファッションや身だしなみ関連商品を一堂に集め、「自分史上、一番イケてる自分に出会える日」をテーマに展開する。
稲田社長は「今後は、当ブランドの展開を通じて『普通でありたい』という願いを肯定しながら、その先にある理想の自分に出会える機会を広げていくとともに、小柄男性のニーズを叶えながら日常を楽しめる文化づくりを推進する」と話している。

