NEWS

ボードゲームのクラウドファンディング キャンプ女子


制作の資金調達と販売目的

キャンプ用品レンタル企画、開発のキャンプ女子㈱(福岡市中央区大名1丁目、橋本華恋代表)は11月2日、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で資金調達を開始した。
ボードゲーム「キャンパー&ダンジョン」の制作に向けた資金調達・販売を目的としており、目標は30万円。期間は12月25日まで。支援は千円から可能で、金額に応じて同社が運営するキャンプ用品オンラインストアで使用できるクーポンや今回販売するボードゲームを返礼品として受け取れる。商品発送開始は来年3月中旬予定。
「キャンパー&ダンジョン」は電気を消した暗闇の中ランタン型の小さなLEDライトをボード上で動かし、変化する光と影をテーマに遊ぶもので、カードを引きその指示に従いながら宝を見つけていくゲーム。雨天時のキャンプやテントの中でも楽しめる。対象年齢は5歳からで、2〜4人用。販売価格は4980円(税抜)。橋本代表は「スマホではなくアナログなボードゲームを使って、家族や友達と遊んでほしい。すでに支援総額は目標を上回っているが、多くの方に届けたいのでネクストゴールの200万円に向けて頑張っていきたい」と話している。

2020年11月17日発行