NEWS
フコイダン配合の健康食品をリブランド ヴェントゥーノ
Tag:
週刊経済2025年4月16日発行号
「海藻専科」から「フコイダンブイ」へ
健康食品や化粧品販売の㈱ヴェントゥーノ(福岡市中央区大宮2丁目、中野勇人社長)は4月1日、フコイダンを配合した自社健康食品シリーズ「海藻専科」を「フコイダンブイ」にリブランドした。
20年以上フコイダン商品を販売する同社では、2023年5月に、通信販売用商品「フコイダンV」と店頭販売用商品「海の詩」を「海藻専科」ブランドに統一したが、今回、さらにフコイダンの訴求と昨年10月に発売した健康食品「フコイダンバリア」とのイメージ統一を図るため、名称を「フコイダンブイ」に変更し、ブランドロゴやパッケージを一新して発売した。同商品は、独自の原料「フコイダンミックスAG」を主成分にした健康食品で、カプセルタイプとドリンクタイプの2種類。価格帯は、カプセルタイプが1箱180カプセル入りで4万2120(税込み)、ドリンクタイプが1箱50㎖10本入りで2万7千円(同)。
同社は1990年1月設立。資本金2千万円。従業員数73人(24年10月時点)、「フコイダンバリアシリーズ」や「快朝シリーズ」などの健康食品や「エフウィズシリーズ」「エフキュアピエナシリーズ」などの化粧品を展開。