NEWS

ハワイ観光の安全対策ガイドブック出版 エイゴファームプラス


現地で活用できる会話例文付

語学教材、企画、レンタルのエイゴファームプラス㈱(福岡市中央区薬院3丁目、内野直也社長)は1月19日、ハワイ観光時の安全対策ガイドブックを出版した。
電子書籍で名称は『キュウキュウとハワイの旅』。強盗や暴行など日本人観光客の被害がハワイで多発していることを背景に、ハワイの文化や観光する上での安全対策を含めた治安状況、ビーチでの安全情報など注意点をイラストとあわせて紹介している。現地の出版社の協力を得て無料のクーポンブック、クーポンマガジン情報なども写真付きで掲載しているほか、マイルやポンドの早見表やメモスペースも設けた。
また、機内、入国審査、レストラン、病院などでの会話時に活用できる英会話文例も付けた。カタカナで英語の発音が記され、発音記号が書かれているため、正しい発音リズムと強弱が学ぶことができる。同社のホームページで英文の音声を聞くことも可能。全14ページで、価格は1296円(税込)。アマゾンでの販売で、今年夏~秋ごろに同内容で印刷版を発行する。初回発行部数は3500部で初年度目標は1万部。
内野社長は「昨年、書籍制作のため、ハワイのオアフ島に出向いた。ハワイの観光情報と当社が以前からリリースしているカタカナ英語を用いた英語教材を合体させた新しいタイプの書籍」と話している。
同社は2016年3月設立、資本金は9万円。従業員は1人。内野社長は長崎市出身、1980年1月11日生まれの39歳。フラトンラングエッジスクール卒。趣味は読書、旅。

2019年2月19日発行