NEWS

ハワイに現地法人設立 アバンディアダンス


ダンサーや講師の育成に活用

バレエやストレッチの出張レッスン、舞台運営サポートなどのアバンディアダンス(福岡市西区今宿駅前1丁目、塚原亜紀代表)は12月1日、アメリカ・ハワイ州ホノルルに米国法人avandiadance Inc.を設立した。
塚原代表は福岡県内で出張バレエレッスンやアスリートの指導、ダンス講師の育成に取り組んでいる。フラダンスやヨガなどのスクールが多いハワイで、ダンサーやアスリートの練習のコーディネートやメンタルケアなどを実施することを目指す。スタッフは常駐しないが、現地のヨガ・ダンススクールなどとの提携も視野に関係構築を図っていく。塚原代表は「ハワイの自然の中で心や体をケアしながらダンスができる環境を提供できたらと考えている。海外への視野を広げるきっかけにもなれば」と話している。
塚原代表は太宰府市出身。1976年10月21日生まれ。福岡女学院高校卒業後、百貨店や病院、保険会社などで勤務しながらバレエダンサーとして活動。その後フリーランスのバレエ講師として出張指導を開始。ダンススクールや舞台運営のサポートも手がけている。2016年に個人事業主としてアバンディアダンスを創業した。塚原代表のほかスタッフが1人。

2019年1月22日発行