NEWS

ネットトラブルなどのオプションサービス開始  QTnet


光ブロードバンドサービスに

九電グループの情報通信事業会社、㈱QTnet(福岡市中央区天神1丁目、岩﨑和人社長)は11月1日、光ブロードバンドサービス「BBIQ」のオプションサービスと「ネット安心パック」と「くらし安心パック」を開始した。
これはユーザーがより安心・安全、快適にインターネットを利用できるサービスとして開始したもの。新型コロナウイルスの影響でオンラインショッピングなどのネット利用の増加に比例してワンクリック詐欺やフィッシング詐欺などの悪質な詐欺行為が多発しているという。新オプションサービスではこれらの被害防止などのネットのトラブルから暮らしの「困った」までをフルサポートするメニューを用意した。
ネット安心パックでは、怪しいサイトに誤って侵入してしまった場合に警告を出してくれる「ネット詐欺おまもり」などセキュリティ対策に必須の3つのサービスをパックにし月額700円で提供。さらに月額200円追加で、パソコンやゲーム機などのうっかり故障に備えた「端末補償」と、水回り・鍵・ガラスのトラブルなどの「生活サポート」をセットにした「くらし安心パック」を準備した。 2

020年12月1日発行