NEWS

スーパーなど小売店向け青汁販売 キューサイ


来年までに導入5000店舖目標

ヘルスケア、スキンケア事業のキューサイ㈱(福岡市中央区草香江1丁目、神戸聡社長)は2月20日、小売店向けの青汁を販売開始した。  商品目は「キューサイ青汁のある食卓 はちみつ入り」。2018年12月に発売したホテルやレストランなどの外食産業向け業務用商品「キューサイ青汁のある食卓」が好評だったため、シリーズ第2弾としてスーパーやドラッグストアなどの小売店向け商品を発売した。飲みやすさを重視し、ミツバチ製品通信販売の山田養蜂場のはちみつを加えた。メーカー希望小売価格は3グラム14本入りが980円、同30本入りが1780円、(税抜き)。同社では「同商品をきっかけに、青汁を含むヘルスケア商品の小売店への販路拡大を本格化させ、21年までに導入店舖数5000店舖を目指していく」と話している。

2020年3月24日発行