NEWS

スマホサービスの料金プランを全面改定 QTnet


週刊経済2021年3月2日発行

最大4千円の値下げ

九電グループの情報通信事業会社、㈱QTnet(福岡市中央区天神1丁目、岩﨑和人社長)は3月1日、MVNO(仮想移動体通信事業者)として展開する格安スマートフォンサービス「QTモバイル」の料金プラン(Dタイプ=ドコモ回線)を全面改定した。
これは楽天モバイルの新規参入や3大キャリアの料金値下げ競争など携帯電話業界の競争激化に対応したもの。データ+通話コースで同日付で開始した「九電まとめて割」を適用した時、3GBの場合従来の月額550円から1300円に値下げになるほか、20GBの場合4900円から1900円に、30GBの場合6900円から2900円に大幅値下げとなる。また、月額900円の2GBプランも新たに開始する。現在Dタイプを利用中の顧客については、新料金に自動で移行する。
時期は未定だが、今後はAタイプ(au回線)やSタイプ(ソフトバンク回線)についても料金プランの見直しについて検討を進めていく方針。同社では、「オンラインでの手続きのみの格安スマホサービスが多い中、QTモバイルでは、オンラインだけでなく九州各県8カ所に直営ショップを構え、申し込みから設定・利用開始まで充実したサポート体制でサービスを提供している。ますます利用しやすくなったQTモバイルのを是非検討してほしい」と話している。